SSブログ

地獄先生ぬ~べ~ キャスト [テレビ]

スポンサード リンク




最近は漫画原作のドラマや映画が多いですね。
今の若い子達は読んだことがないかもしれませんが
週刊少年ジャンプで1990年代に連載されていた
「地獄先生ぬ~べ~」10月にドラマ化されるようです。

(放送時間は日本テレビで土曜日の21時に放送予定)


私はリアルタイムにジャンプで読んでいたので
懐かしい気持ちもあれば
これを今のTVで放送出来るのか?という疑問もあります。
というのも、この作品・・・。

基本的には学園コメディなので
シリアスな部分も多いのですが
それを上回る勢いでエロい作品なんです。
※大雑把にあらすじを説明すると
鬼の手を持つ霊能力者でもあり
小学校教師の鵺野鳴介が
担任する生徒の巻き起こす妖怪トラブルを
解決していくという1話完結?タイプの物語)

今のジャンプ漫画で言うと「To LOVEる」枠に入るのでしょうが
それをもう少し過激にした感じというと想像が付くかもしれません。
これを21時台に放送していいのだろうか・・・。

最近放送されていたドラマでは
山田くんと7人の魔女」や
「みんな!エスパーだよ!」もどちらかというと
そちら側の枠でしたが
あくまでも深夜枠だったので可能だった気がします。


因みにキャストが誰なのか気になりますよね?

私もキャストを調べてみたのですが
まだ主演を務めるのが
関ジャニ∞丸山隆平さん
だという情報しか分かりませんでした。

ネットでの今回のドラマ化に対する意見を見てみると


原作が好きな人は早くもドラマ化には否定的で

「ジャニーズを無理やりねじ込んできたな」
「ぬーべーがジャニーズとか若すぎないか?」
などと不満の声も上がっていますが


一方で今回のドラマを肯定派の人たちは
「ぬーべー実写化もうれしいし、関ジャニなのも嬉しい」
「これは見ないと駄目だな」

なんて言う声も目にします。


漫画原作をすればもともといるファンも引き込めるので
視聴率低迷のドラマ界では常套手段なのでしょうが

やるならやるで私はしっかりした作品を作ってもらいたい
その一心です。

漫画原作の作品でも
近年では

「のだめカンタービレ」
「テルマエロマエ」

のように、ヒットした作品もありますので
作品に誠意を払い作ってもらえれば
見ている視聴者にもきっと伝わるのではないかなと思います。

最後に
既にわかることといえば
主人公のぬ~べ~は眉毛が太く特徴的な形をしているのですが
ジャニーズなのでまずその特徴はないだろうというのは
今からでも予想できますね。

関連記事
あさイチ 食材をおいしく長持ち 6月3日
スマスマ 葛西紀明


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。