SSブログ

スマスマ 葛西紀明 [テレビ]

スポンサード リンク




毎週月曜日の22:00からフジテレビで放送されている
「SMAPXSMAP」(略称:スマスマ)のビストロSMAPというコーナーに

ソチオリンピック・ラージヒル個人で銀メダルを獲得した
あのレジェンド
葛西紀明」さんが
ご来店するそうです。
葛西紀明さんは団体でも銅メダルを獲得し
今回二つのメダルを身に付けご来店するとか。


※因みにビストロSMAPとは
中居さんがオーナーを扮する架空の料理店で
来店したゲストがリクエストした料理を
他のスマップメンバーが2チームに分かれ
味を競い合うコーナーです。

女性ゲストがかった場合はキスのご褒美も恒例化しているようです。


オリンピックでメダルを獲った選手は
テレビ出演などの際にメダルを首からぶら下げて
出演する事が多いのでメダルは傷だらけになってしまうそうです。
(ちょっと勿体無いですね。)

葛西紀明さんを知らない方のために少しご紹介すると

葛西紀明さんは1972年北海道上川郡下川町というところで生まれました。
小学3年生(10歳)でスキージャンプを始め、すぐに才能を開花し
ジュニアの部などで優勝を重ねていたようです。

その後1998年
葛西紀明さんが高校1年生だったときに
国際大会で初優勝。

その後

①1992年アルベールヒル(フランス)
②1994年リレハンメル(ノルウェー)
③1998年長野
④2002年ソルトレイクシティ(アメリカ)
⑤2006年トリノ(イタリア)
⑥2010年バンクーバー(カナダ)
⑦2014年ソチ(ロシア)

と7大会にわたりオリンピックに出場しメダルを獲得している。
日本国内の各ジャンプ台にも記録を持っており
(旧大倉山ジャンプ台135m)
名実ともにレジェンドな人物です。

葛西紀明さんがほかのジャンパーと何が違うのか?

他のジャンパーと大きく違うのは大きく分けて2つ
空中での姿勢とバランスではないかと思います。

葛西紀明さんはジャンプの時に
スキー板よりも前に頭が出てしまうんじゃないか。
という程の前傾姿勢をとります。
(風の抵抗を減らしより飛ぶために前傾姿勢になっている)

また葛西紀明さんは東大の風洞実験室などを使い
どのような体勢がバランス良く空気を利用できるのか
ストイックに研究されているのが
他のジャンパーと違いだと思います。

そのストイックさがメダルにもつながったのはないでしょうか。

メダル獲得の他にも
毎週月曜日の22:00からフジテレビで放送されている
「SMAPXSMAP」(略称:スマスマ)のビストロSMAPというコーナーに

ソチオリンピック・ラージヒル個人で銀メダルを獲得した
あのレジェンド
葛西紀明」さんが
ご来店するそうです。
葛西紀明さんは団体でも銅メダルを獲得し
今回二つのメダルを身に付けご来店するとか。


※因みにビストロSMAPとは
中居さんがオーナーを扮する架空の料理店で
来店したゲストがリクエストした料理を
他のスマップメンバーが2チームに分かれ
味を競い合うコーナーです。

女性ゲストがかった場合はキスのご褒美も恒例化しているようです。


オリンピックでメダルを獲った選手は
テレビ出演などの際にメダルを首からぶら下げて
出演する事が多いのでメダルは傷だらけになってしまうそうです。
(ちょっと勿体無いですね。)

葛西紀明さんを知らない方のために少しご紹介すると

葛西紀明さんは1972年北海道上川郡下川町というところで生まれました。
小学3年生(10歳)でスキージャンプを始め、すぐに才能を開花し
ジュニアの部などで優勝を重ねていたようです。

その後1998年
葛西紀明さんが高校1年生だったときに
国際大会で初優勝。

その後

①1992年アルベールヒル(フランス)
②1994年リレハンメル(ノルウェー)
③1998年長野
④2002年ソルトレイクシティ(アメリカ)
⑤2006年トリノ(イタリア)
⑥2010年バンクーバー(カナダ)
⑦2014年ソチ(ロシア)

と7大会にわたりオリンピックに出場しメダルを獲得している。
日本国内の各ジャンプ台にも記録を持っており
(旧大倉山ジャンプ台135m)
名実ともにレジェンドな人物です。

葛西紀明さんがほかのジャンパーと何が違うのか?

他のジャンパーと大きく違うのは大きく分けて2つ
空中での姿勢とバランスではないかと思います。

葛西紀明さんはジャンプの時に
スキー板よりも前に頭が出てしまうんじゃないか。
という程の前傾姿勢をとります。
(風の抵抗を減らしより飛ぶために前傾姿勢になっている)

また葛西紀明さんは東大の風洞実験室などを使い
どのような体勢がバランス良く空気を利用できるのか
ストイックに研究されているのが
他のジャンパーと違いだと思います。

そのストイックさがメダルにもつながったのはないでしょうか。
毎週月曜日の22:00からフジテレビで放送されている
「SMAPXSMAP」(略称:スマスマ)のビストロSMAPというコーナーに

ソチオリンピック・ラージヒル個人で銀メダルを獲得した
あのレジェンド
葛西紀明」さんが
ご来店するそうです。
葛西紀明さんは団体でも銅メダルを獲得し
今回二つのメダルを身に付けご来店するとか。


※因みにビストロSMAPとは
中居さんがオーナーを扮する架空の料理店で
来店したゲストがリクエストした料理を
他のスマップメンバーが2チームに分かれ
味を競い合うコーナーです。

女性ゲストがかった場合はキスのご褒美も恒例化しているようです。


オリンピックでメダルを獲った選手は
テレビ出演などの際にメダルを首からぶら下げて
出演する事が多いのでメダルは傷だらけになってしまうそうです。
(ちょっと勿体無いですね。)

葛西紀明さんを知らない方のために少しご紹介すると

葛西紀明さんは1972年北海道上川郡下川町というところで生まれました。
小学3年生(10歳)でスキージャンプを始め、すぐに才能を開花し
ジュニアの部などで優勝を重ねていたようです。

その後1998年
葛西紀明さんが高校1年生だったときに
国際大会で初優勝。

その後

①1992年アルベールヒル(フランス)
②1994年リレハンメル(ノルウェー)
③1998年長野
④2002年ソルトレイクシティ(アメリカ)
⑤2006年トリノ(イタリア)
⑥2010年バンクーバー(カナダ)
⑦2014年ソチ(ロシア)

と7大会にわたりオリンピックに出場しメダルを獲得している。
日本国内の各ジャンプ台にも記録を持っており
(旧大倉山ジャンプ台135m)
名実ともにレジェンドな人物です。

葛西紀明さんがほかのジャンパーと何が違うのか?

他のジャンパーと大きく違うのは大きく分けて2つ
空中での姿勢とバランスではないかと思います。

葛西紀明さんはジャンプの時に
スキー板よりも前に頭が出てしまうんじゃないか。
という程の前傾姿勢をとります。
(風の抵抗を減らしより飛ぶために前傾姿勢になっている)

また葛西紀明さんは東大の風洞実験室などを使い
どのような体勢がバランス良く空気を利用できるのか
ストイックに研究されているのが
他のジャンパーと違いだと思います。

そのストイックさがメダルにもつながったのはないでしょうか。
メダル獲得の嬉しいニュースの他にも
葛西紀明さんは今年めでたく結婚されました。

お相手は札幌市に住む29歳の一般人女性だそうす。
葛西紀明さんは41歳ですから12歳年が離れた奥さんのようです。

次のオリンピックに向けてまだまだ現役続行を表明した
葛西紀明さんのこれからの益々の活躍を祈るばかりです。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。