SSブログ

clash of clans クラクラ 攻略 金メッキ [ゲーム]

スポンサード リンク




順調にゴブリンの村を襲撃していき困ってしまうのが
この金メッキというステージではないでしょうか?

私も何度となくユニットを送り込んでは全滅させられました(_ _|||)
どんなステージかというと

このようなステージです。
kinmekki.jpg

大砲が角に3つ
追撃砲という範囲ダメージを与える大砲が3つ
アチャータワーが2つ
対空砲が2つ

対空用の防衛施設があるので、エアバルーンだけでさっさと済ませる事も出来ません。

強いユニットが使えない序盤には苦戦するステージです。


攻略法としてはいくつかあると思います。

■その1■
ジャイアントとウォールブレイカーで対空施設を破壊してエアバルーンを投入する。
ジャイアント+ウォールブレイカーを対空施設前の壁に設置し
壁に穴を開け一気に対空施設を叩き、残った施設はエアバルーンで悠々と倒しましょう。

目安ユニット
ジャイアント10体
ウォールブレイカー2~4体
エアバルーン1体

壁に穴が空いたあとジャイアントがやられそうでしたら
+αで
バーバリアンを送り込んでもいいと思います。

■その2■
その1と攻め方は同じですがユニットを変えます。
キャンプのレベルが高く収容出来るユニット数が多いときにはこちらの方が資源を削減出来るかも・・・。

対空施設前の壁をウォールブレイカーで破壊してもらい
そこからバーバリアン(バーバリアンのレベルにもよりますが)をなだれ込ませませます。
目安としては両側に30体ずつ合計60体送り込み
その上アーチャーを10体ずつ20体援護させます。

なぜこんなに大量に送り込むかというと角に設置されている大砲のレベルが高いことと
追撃砲による範囲ダメージが思ったよりキツイということからこのくらい大量に送り込んだ方がいいと思います。
破壊後はその1と同じようにエアバルーンを送り込みましょう。

■その3■
ファミ通などで大手の攻略サイトで紹介されている攻略法なのですが
大砲の前にジャイアントを囮にし
その隙に対空施設を大量のアーチャーで落としたあとにエアバルーンを投入。
ただこの方法は何度も試したのですが、何故かあまりうまくいきませんでした。

ジャイアントがすぐやられてしまうのもそうなのですが、
アーチャーを大量に投入したところでアーチャーのHPが少ないので案外簡単に全滅してしまいます。

私がパーフェクトを出した時はその2の人海戦術にて大量のバーバリアン(レベル2)とアーチャーで出しました。

いやー本当このステージにはイライラさせられました。
現在は次のステージ「フィコヴァ」に頑張って攻略中です・・・。

関連記事
clash of clans クラクラ やってみた


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。