SSブログ

clash of clans クラクラ やってみた。 [ゲーム]

スポンサード リンク




大分ブームには乗り遅れてはいますが
今頃「clash of clans(通称クラクラ)」に嵌っています。

このゲームの事をまだご存知ない方のために少しご紹介しておきますと
クラクラはタワーディフェンス型の無料スマホアプリゲームです。
(アイテム課金はありますが・・・)

初めはApple storeでしかダウンロード出来なかったためにプレイ出来るユーザーが限られていたのですが
現在はAndroid版も登場しユーザー数も増加しているようです。

私も遅咲きながらプレイしてみたのですが
これが中々面白い。

プレイ内容としては牧場物語を想像してもらえればわかりやすいと思います。

プレイヤーの代わりに大工が建物を建ててくれるのですが
初めに支給されている大工の小屋が2つしかないので
生産出来る資源の数が限られてしまいます。
そこでもっと生産性を高めたいと思った人はエメラルドという緑色の石のアイテムで
大工の小屋を増やすことが出来るのですが
このエメラルドというアイテムがゲーム中に中々手に入らないように出来ているんです・・・。

主に手に入るポイントとしては
達成項目とよばれるクエストのようなものがあり
それをクリアすると5~250位のエメラルドがもらえます。

その他には地道にフィールド上に生えている草木を刈った時に出てくる
2、3個のエメラルドを収集するしかないのです。

(もちろん課金してエメラルドを買うこともできます。)

そのためエメラルドを増やす方法などがネット上に氾濫しています。
ただ、少し調べてみたところポイントサイトへの加入が条件だったりするので私は断念しました。

熱狂的に嵌っている人は色々調べてみるのも手かもしれませんね。
(私は地味にコツコツ攻めていこうと思います・・・)

このゲームの魅力は建物を建てるだけが楽しみではなく
世界中のプレイヤーと対戦出来るとういのも魅力の一つです。

魅了の一つではあるのですが・・・
貯めていた資源を奪われた日は本当に泣けてきます。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。