SSブログ

宮村優子 病気 [声優]

スポンサード リンク




声優の宮村優子さんが病気のためか呂律が回らなくなっているらしいのです。

その噂が出るキッカケとなった作品が

最近放送された名探偵コナン第710話「みんなが見ていた」です。

この作品で遠山和葉として出演していた宮村優子さんの声が明らかにおかしかった事から

ネット上で

「降板」 「代役」 「劣化」

など様々な事が言われております。

いくらなんでも、まさかそんなことはないだろう?

宮村優子さんと言えば
エヴァンゲリオン惣流・アスカ・ラングレー役を筆頭に
色々な人気アニメ・映画に出演する引っ張りだこの声優ですので
劣化と言われても

「アニメ声優好きの玄人が、ちょっとした変化に文句をいているのだろう・・・。」

なんて、軽い気持ちで見てみたのですが

いや、これはヒドイ。

声優に詳しくない私が聞いても

舌足らずというかネバネバした呂律が回っていない喋りで
初めて見た人だったら

「誰だ?この新人声優?」

何て思ってしまう位の滑舌の悪さでした。

私もエヴァンゲリオンをリアルタイムで見ていたので
これはおかしいと言う事で調べてみると

宮村優子さんはどうやらバセドウ病という病気にかかっているようです。

歌手の絢香さんがバセドウ病で休養することで
世間に話題となった病気ですが、一体どのような病気なのでしょうか?

バセドウ病は自分の血液の中に甲状腺を攻撃してしまう抗体が出来てしまう病気で
攻撃された甲状腺は肥大化し、肥大化した影響から甲状腺ホルモンが異常に出てしまいます。

甲状腺のホルモンは人間の活力の源のようなホルモンなので
あまりに過剰に出てしまうと心臓など全身の臓器の動きが激しくなりすぎて頻脈などになってしまいます。
(車のアクセルを常にフルで踏んでいるような状態と言う感じでしょうか。)

似たような状態なのが、興奮して「アドレナリン」が出ている状態です。

その他にも動悸や食欲が増したり、発汗や精神的に不安定になったりする病気のようです。

やはり単純な不調ではなく、病気で苦しんでいたんですね。

本人は妊娠、出産したことがきっかけとなりバセドウ病が発症したのではないかと考えているようです。


現在オーストラリアに移住しているらしいです。

あれ・・・オーストラリアからでもアフレコって出来るんだ・・・。
今の時代って凄いですね。

絢香さんも復帰して元気に頑張ってますし

声優はドラゴンボールの孫悟空役でもお馴染みの野沢雅子などを見ても分かる通り
年をとっても続けられる仕事なので
少し休養を取られて、また元気に頑張って欲しいですね。



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。