SSブログ

ディズニーツムツム コイン貯まらない・・・。 [ゲーム]

スポンサード リンク




今スマホのアプリで人気のゲーム
「ディズニー ツムツム」
私もやってみましたが
結構ハマっております。

ルールとしては
上から降ってくるディズニーの丸いキャラクターを
3つ以上繋げて消し得点を競う単純なゲームです。

基本的にこのディズニーツムツムというゲームは
自分の携帯のLINEで繋がっている友達同士でしか戦えないので
友達が少ない人は・・・悲しいことに盛り上がりは少ないかもしれません。

ただ、そう言う人はネットで高得点動画を上げている人を見て
自分は今どのくらいのレベルなのか知ることも出来るので
修行僧のように自己満足でプレイすることもできます。
(私はどちらかと言うとそっちです・・・;;)

大分プレイしてみて
私なりにディズニーツムツムの攻略法ではないですが
まとめてみたいと思います。

「レディはあんまり稼げないかも。」
このゲームで大事なのは使用しているツムというキャラクターのスキルが重要になります。
強いツムを使えば高得点
弱いツムではいくら頑張ってもほどほどという
結構いやらしいシステムです。

強いツムを獲得するにはゲーム上で手に入る
コインでガチャを回さなければならない。

ということで、このゲームでは序盤は高得点を狙うよりも
いかに多くのコインを手に入れるかが重点に置かれることになってくるのです。

そこで活躍してくれるのが「レディ」です。

わんわん物語に出てくる「レディ」という犬のキャラクターのツムがいるのですが
このツムはコインを増やしてくれるスキルがあるので
私もLv20まで育てましたが・・・。
(というか、コイツばっかり使っていたので勝手にLvが上がったのですが)

悪い時は100代
良い時は1000コインと非常にばらつきが大きいです。

「1000コインも貰えて贅沢言うな!」と言われそうですが
高得点をとっている人の動画を見てください。

サリーで600万点とっている人は一回のプレイで1万コイン以上獲得しています・・・orz

このツムツムというゲームは1プレイするのに
1つのハートを消費するシステムになっており
このハートは一人5つまで所持できます。

ただ1プレイするとハートが回復するのに15分かかります。
ということで全回復するまで75分かかるのです。

それ以上は待っても貯まりません・・・。

なので、レディで1プレイで私の場合平均で400コイン獲得すると計算すると
75分で=2000コイン
強いツムをひけるプレミアムBOXというガチャを回すには3万コイン必要なので
3万÷2000=15
15x75=1125分
1125÷60=18.75時間
という事で19時間プレイしてやっと一回まわせます・・・。

廃プレイすれば一日一回回せますが、普通の人はとてもじゃないですが無理です。

そのストレスから脱するために運営側がとっている処置が
皆様もよくご存知のシステム「課金」です。

コインをリアルマネーで買ってしまい
強いツムがもらえるプレミアムBOXというガチャをひくのが
現在の最短プレイだと思います。
(そこでポイントサイトなどに誘導しているサイトなどを
よく見かけますが大抵のサイトは
ポイントを現金に還元することが難しい仕組みになっているようです。)

しかし、課金はしたくない。
という事で、私が考えたのは
ハピネスBOXという1万コインで回せるガチャです。

こちらはプレミアムBOXの1/3なので
回す効率は上がります。

実際ハピネスBOXで手に入れたプーさん(スキル1)のツムでプレイしてみると
70万点取ることが出来ました。
この時獲得できたコインが500コイン。

もしかしたら、最初のうちはハピネスBOXを回し
スキルを貯めることでコインを貯める方がいいのでは?と思い
プーさんのスキルアップによる変化を調べてみると
スキルが1上がることに0.2秒スキル発動の時間が増えるようです。

初期のプーさんのスキルが4秒間時間を止めることができます。
スキルを3まで上げても4.4秒・・・。
ん~なんか微妙ですね。

ポケモンのようにふしぎなアメを99個にする。
ような裏技はないのかな・・・。

もうちょっと色々やってみて
またいい方法があれば報告します。


関連記事
clash of clans クラクラ 攻略 フィコヴァ
clash of clans クラクラ 攻略 金メッキ


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。