SSブログ

小貝川 バス釣り 2013 [アウトドアスポーツ]

スポンサード リンク




車で通ると小貝川のバス釣りしている人をチラホラ見かける

私はルアー釣りならよくするのですが、小貝川なら上流がオススメ
どうも中流、下流になってくるとボラとかばっかり釣れるのよね・・・。
寒くなってくると下流が良いらしいが、今の時期はまだ暖かいしね。

っていうか、寒くなってくると減水してどうしようもない状態になるんで行く人あんまりいないだろうけど。

まぁ、ナマズもかかるけどナマズは結構凄い引きだからランディングネット持ってった方がいいも。
手にフックが刺さった日にはテンションガタ落ちしちゃいますよ。

何より結構魚って歯が危ない奴も多いから
ハンドランディングしようとすると危なかったりするのよね。

私は安全にオカッパリ専門。
意外と小貝川でも増水して流れが早くなったりするとヤバかったりするんですよ。
昔フローターで釣ってたら、流れが速くて漕いでも漕いでも流され結構危なかった記憶が・・・。
(実際洪水を良く起こす暴れ川としても有名だったりする)
エレキも同様に危ないんで辞めといた方がいいかもですね。

行ったことがない人向けに簡単にポイントまとめ
・八間広場合流付近
ここは、牛久沼から小貝川に合流するポイント、他のポイントに比べて魚影が濃いんで、テンションは上がると思います。
釣ったサイズを見てみると大体30センチ前後ってとこかな?と思いますね。
まぁ、このポイントは比較的増水しても濁らないポイントでもありオススメなんです。
一番嫌なところはみんな知ってるポイントなんでかなり見られます。
小心者の私には堪えられないわ・・・。

・テトラポッド付近
木下から木下東のテトラポッド帯
ここも人が多い場所。
いやはや、やっぱりみんないいポイントで釣りたいからしょうがないけど。

・水門
栄橋から下流に1kmくらいのとこの水門。手賀沼に通じる水門で、結構流れがきつい。
セオリーはやっぱりサイド。
あと冬でも結構温度があるポイントなんで穴場でもある。

こんなところかな~



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。